井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

週刊井口倶楽部

本日参加者‥総裁・言語障害・JK(ホンダ・セト)。

総裁・言語障害組とJK組に分かれて練習。

JK組は「巻き投げ」中心に。ピンと来ない方には「キッドが脱臼したあれ」で通じるかな?
先週やった反復なのだが、これまた吃驚!今日は二人ともバッチグー!
で、スパーやってサーキットで終了。

言語障害は総裁に付き合って頂き、試合に向けての練習。
これ、敢えて公表する。
フックからストレートに対するカウンターのテイクダウン。
吉武選手のパターン。これの対策。
対策だけど、ではあるが、実は攻撃の要の動きと同じ。

攻めても守っても、全部こっちのパターンに持って行ける。
ま、後は組んでからの熟練度を上げる事だね。

今日改めて思ったんだが、レスリングって必要だなぁ…と。
俺が試合出ていた時にはレスリングなんて練習しなかった。身に付いているモノだったから。
けど、いくら「やっていた」ものでも、今現在「やっている」ものには勝てない。
ジョンウォーレンの今後はやばい、のとにているかな?

マモル戦でバックに回れて小手持った時、ビクトル投げか反りにしようか迷った。
けど、レスリングやってたら、もっと幅出たと思うの。

ま、「たられば」の話だけどね。

まぁ俺の話はよしとして、これからの指導としてはね、やっぱレスリングが幅広く応用できる
格闘技なんではないかな?って思うの。特に組んでからの技術はグレコはやっぱすげぇし。
どっかで「グレコセミナー」とか呼んでくんねぇかな?