井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

また無知がほざいてる…って思ってね。

「格闘技」と「スポーツ」の違いって、何なの?たまに格闘技ファンとかのブログで「格闘技なんだから…」とか「スポーツじゃない…」なんてニュアンスの言葉が出てくるんだけど、その違いは、何?

俺はさ、レスリングも総合も「スポーツ」だと思ってるの。もっと正直に言うなら、「競技」。ただの「競技」。

「ボクシングは格闘技でもスポーツでもなく、ボクシングは、ボクシング」なんて名言があったと思うけど、日本の「総合格闘技」って何なのかね?

「スポーツ」で良いじゃん?「格闘技」って、要はヒクソンが言う「ヴァーリ・トゥード」って事なんかね?

そもそも、その違いがあるのに、当の本人が理解しているのに、「スポーツ」の試合に出て来て、「これは格闘技とは言えない!」とか難癖付ける事自体おかしいよなぁ。

ヒクソンミノワマン褒めて、「ヴァーリ・トゥードだったら云々」言ってたみたいだけど。。。違うんだから!

名言あるよね。前田氏の。「エスケープなしだったら俺の勝ち」って。やめてよ、そのナンセンスな会話。

「バイクならボルトに勝てるよ?俺」みたいな。。。

いい加減、「スポーツ」とか、「競技」でいいじゃない?それすらも出来ない奴が、「プロ」って言われてもねぇ…。。。

インディーのプロレスラーじゃねぇんだから。