井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

病院にて。

先日、病室のテレビの入れ換え作業を行った。

そこは小児病棟で、本当に1歳くらいのお子さんもいた。

作業中、泣き声もよく聞こえた。

痛いのか?苦しいのか?

とにかく、泣き声を聞いているだけで何とかしてあげたくなった。

なぜこの世の中に、この泣き声に何も感じない大人がいるのか?

虐待をしている、そいつらだ。

貴様らだって、こういう感情、あったはずだろう。

なのに、なぜ?

そして、スヤスヤと眠るお子さんの穏やかな顔をみて、この子が大人になった時、日本はどうなっているんだろか?と、何とも重たい気持ちになった。

早く退院出来ると良いね!

iPhoneからの投稿。