井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

Weekly Journal I.W.C

こんな時間でも何だか暖かく、春みたい…。
何か感傷に浸ってしまいそう…。

はい、本日参加者:総裁、無道、SG、SEP、SSK、TD。
参加者六名〜!活気あった〜!

アップ→タックル打ち込み→四つから腕取り→四つから腰投げで崩してがぶり→その他忘れた…(涙)。

で、スパーリング。

TDは思っていたより慣れていた。

ん〜…SSKと同じ感じ。あ、グラップリングの人(まぁその二人しか知らないんだけど)はこうなんだなぁ…と実感。

別に良い悪いでなく、根本的にレスリングとは違うなぁと。

とは言え、自分がやっていた「レスリング」と、今の「レスリング」も別物だからなぁ…。。。

ただ、俺は、テクニカルなレスリングが好き。

騙し合って、押して引いて、空かして。

不利を不利としない、考え方を、視点を変えるレスリング。

人生も、そうありたい。。。かな?