井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

切ない気分になぜかなった夜。

調子こいてんじゃね〜よ!ってコメントが頭か離れませんねぇ…。文句あるなら隠れ蓑使わないで出てくれば良い…って言ってもそれは無理な話…。何か気に障る事や言動をしたんだろうね、俺。

ま、いいか…。。。

って事で、先月末から情報を探し、本日やっと念願達成しました!

ホタル観賞です。

もちろん、近所の「居酒屋ほたる」に行った訳ではない。昨夜は「あさやん」で飲んでました…。

そう、ホタルを見に行ったのです。近所の「ふるさとの森」に。
いやね、俺が子供の時に親父が連れてってくれたのよ、ホタル見に。近所の田んぼの湧水んとこに。その記憶が鮮明に残っていてね。
そしたらやっぱコウケンにもリンにも見せたいじゃない?まぁ今日見たのは完全に自生じゃなく、幼虫を放流しているのなんでね、あれだけど…。でも、ホント綺麗。ふわ〜っとした灯りでね。

その子供の頃の記憶と、現在。子供の頃って、今のコウケンと大して変わらない頃よ。その時、俺の親父は何てぇの、でかかったよ。それに引き換えね、俺はどぉなの?って…。全然親父に比べたら、まだまだひよっこでさぁ…子供たちに何もしてやれなくて…って思ったら、ホント切なくなって来るよね…。

小さく弱いホタルの光り。その光りにすら及ばない俺のこの先の見通し…。

一体どぉすれば…。

ま、とりあえず寝りゃいっか!?