井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

記憶

ちょりっす!「ゴルゴンゾーラ」って聞くと、「タイト」が頭に浮かんで止まない俺す。

昼間配送途中、いきなり襲われました…。「大判焼きムショーに食べたい病」に。

「たい焼き」じゃ駄目なんです。「大判焼き」でないと。
いくら好きでも、「いちご大福」でも駄目なんです。
いくら愛していても、「ティラミス」でも駄目なんです。
で、今、近所の赤チョウチンにいやす…。

大判焼き」で思い出すのは小学一年生の時。

当時は環七の鹿浜橋のふもとに住んでいて、橋を潜って通学していたのだが、その橋の下に「大判焼き」の屋台があった。

何の時だったか、夕方だったと思う…。それを作る手際とか全てが気に入り、正しく「時を忘れて」眺めていた。

くさい台詞だが、「セピア色」の思い出だ。

今ふと気付いたが、その記憶は、今のコウケンと同じ歳のモンなんだねぇ…。

コウケンは、どんな「世界」を見ているのだろう…。