井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

週刊井口倶楽部

参加者:ムドー、SEP、SSK、JKホンダ。

アップ後に軽量級と重量級に分かれて、軽量級はフリーのタックル打ち込み。重い方はムドーさんと剛先生でグレコの「差し」を練習。

フリー組:ローシングルの練習。ポイントはいかに素早く抜けるか。いや、そっちじゃなく…。僕の考えとしては、潰されないタックルってのが理想(?)。だから、
いかにサイドに抜けて、尚且つ足を取るかって事をね、重要視したいの。で、暫く練習した後に片足タックル限定のスパー。なかなか手こずっていたけど、良いの、それで。レスリングはそれだけじゃないんだから。しかし、最近ホントにホンダがレベルアップして来た。上手く捌いてバック付いたり。補強の時の顔つきも良くなって来たし。

グレコ組:「差し」の基本練習→差し押し→差しからのくぐり→2on1からのくぐり2種。で、スパー。二人ともフリーでやって来たんで、やっぱ上手く馴染まないみたい。体の密着とか腕の巻き付け、頭の密着具合等。まぁでもそのうち慣れるでしょう。

最後はみんなで、バタバタ→バービー。バービーも今日からやり方を変更。今日不参加だった方は次回にでも。

あ!そういやー…二等兵め!抜け駆けしよった!誘ってくれよー!