井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

日刊TD & 週刊井口倶楽部

どもども、心が荒んでいる社会不適合な大人です。

さて先週の金曜日は、人見知り+不馴れな場所を敬遠する、「生まれ持っての引込み思案」により、恵比寿の「スポセンでミット練習お願いします!」って嘆願をブッチし、いつも大変お世話になっている栗原先生の道場で練習をさせて頂く事に。

いつもいつも、本当にありがとうございます!

で、ミットだけでは俺が飽きるんでね、そ〜んな時は大丈夫だよ〜!って事で、忙しいTDに頼み込んで来て貰った。めでたしメデタシ!

いつも急に呼んですまぬ、TD。そしてありがとうでした!
いやぁ…TDと恵比寿の練習見てたらムズムズして、恵比寿ほったらかしてTDと練習してしまいました…。
そんなTD、一年半前にはない動きと粘りがあった…。強くなってるわぁ。
けど、組み合うと前の光景のまんまなんだよな〜。懐かしいと言うか、なんつぅか、フィットするってぇか。
やっぱ、ハートが良い人間と肌合わすのは楽しいね、うん。

本当に、栗原先生、TD、ありがとうございました!

それに引き換え原宿の野郎、ヘラヘラしやがって!マヂギレするとこだったぜ。熱燗お猪口一杯でも呑んでたらキレてたね。


さてさて、日曜の井口倶楽部参加者は、二等兵・久し振りのSG・我孫子・JKホンダに、新たに参加のゴンゾー。

ゴンゾーはモノノ見事に肥えに肥え、120キロだそうだ。うむ、それだけで武器だよな…。人に怪我させない様に痩せなさい!

さて今週から重量級はグレコです。手始めに左右の胴タックルを。うむ、難しそぅ…。しばら〜く打ち込みやった後に、習うより慣れろか?と思い取り合いをやってみたが…やっぱグレコにはならんかった…。てかね、仕方ないわなぁ、そんなん。高校でレスリングやってるのだってグレコ出来ないもん。
けど、やっぱ継続は力ですよ。勿論、ただやるだけでなくてね。

そんな中、最近動きが良いのが二等兵。フリーよりグレコの方が合うのかな?反面、グレコのスパーではイマイチだったSGが、フリースタイルでは目を見張る様な動きを。

う〜ん…何なんだべ。人それぞれの適材適所ってやつっすかね?上手く取り入れて、上達すると良いのだが…。

しかし、グレコ見て、JKの見て、総合を見て…って、詰め込み過ぎたな…。全部中途半端な感じにしてしまった…。
今回参加してくれた皆さん、すいませんでした。