井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

引退

igusetsu2008-06-05


ども、何だか更新しづらい僕です。
でも、一週間経ったが、「引退」については、やはりお伝えしなければ…と。それは、応援して頂いた皆様に対する義務でもあるんではないかな…と。

先ず、「引退」を思い付いたのは試合一週間前程。ふと異空間から「引退しな」との声を聞いた。
それが俗に言う「神」かは判断出来ないが。
で、その声に、違和感なく同意出来たんだよね。ホント、「そうだよな、引退だよなぁ。」って。
そっからはもぉ「引退」についての事ばかり考えていた。具体的な理由とか動機とか。
そこで一番に出て来たのが「家族」。
で、他にもグダグダと。
けど、やはり「家族」の問題が一番だった。

「引退」する事、怖い部分もあった。
今迄、「選手」としての「俺」と付き合ってた人間が離れて行くのでは…と。その「裏切られる」様な事が怖かった…。ま、よくよく考えれば、別にそんなんはど〜でも良い話しなんだけどね。マジで怖かった。

試合何日か前、アナウンサーが自殺した。それを知った時、無性に悲しい気分になった。
「引退」と「自殺」が微妙にリンクした。俺は自殺するのか…と。これもよくよく考えれば、似て非なるもの。「全てを終わらす」のか「ステップアップ」なのか。それすら判らない様な状態だった。

試合数日前は、先ずは試合に集中しようと思った。が、決めたもん、変える気になかなかならず。

こんなおかしな状態でリングに上がるなんて、本当に失礼だった…。申し訳なかった…。

今迄、本当にありがとうございました!

とは言え、格闘技は継続するんで。ま、練習位だけど。

って、何だかやっぱ尻切れトンボ…。色々質問とか、御意見ある方はよろしくです。出来る範囲でお話し致しますので。

でもでも、他にも絡んで行きますんで!多分。

先ずは、14日、「竜司ウォルターズ興行」、プロレスのレフェリーやります!レフェリーを応援すんのは全くおかしな話しだか、応援ヨロシクです!