井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

高いところ

今日、知人のマンションに伺った。5階。眺め良いねぇ。

俺は高所恐怖症の気がある。が、高いところが好きだ。

サンシャインの展望台なんか最高。

何だろう、高いビルとか、まぁ屋上とかから眺めを見ると、なんつぅか、自分のちっぽけさに気付く。その「切なさ」みたいなのがまた感じ良い。

下を歩く人々を眺めると、あぁ、この人とは絶対出会わないんだろう、俺の事なんて知らないんだろう…っていう孤立感を感じながらも、「出会い」の可能性がえらく広がるような気がする。

山なんか行って眺めを見ると、日本の、世界の、自然の、「巨大さ」を実感してまた気分良い。

高いところは色々考えるのに最適な場所だよね。