井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

おもちゃ屋行脚

igusetsu2007-01-14

兄のカミングアウトにびっくりした今日、私はおもちゃ屋を回りまくっていた…。

ってのは、コウケンの「本を買うんだー!」って言葉から。いつもは「買わないよ」で済ます女房がなぜに賛同したのか…それは「自分のお年玉」を利用する約束をしたからだそうだ。

ん?待てよ?だったら「トイザラス」でおもちゃの方が良くねぇか?どぉよ、コウケン。

したら案の定、「トイザラスーーー!!」

勿論、各人2千円までってルールを決めて。しかし、2千円では足りない?って思ったが、「この時期は番組終了間近ってのもあり、値下げがされている」という情報を仕入れていたので、これは良い買い物が出来るはず!と、意気揚々と「トイザラス」へ!

しかし…俺の考えは甘かった…。

一件目、草加店へ。いやぁ驚いたね。ボウケンジャーリュウケンドーウルトラマン、人気の商品はほぼ全滅!あってもチョイ役のおもちゃだったり。皆さんそこらは熟知してるんだろうねぇ…。これじゃ〜買う気にならんし、納得出来んわな、コウケンもリンも、そして何より俺様が!

二件目、せんげん台店(?)へ。うむ…状況変わらず…。

三件目、「トイザラス」に拘りはもぉなく、越谷の「ジョーシンデンキ」へ。が、同じく何も変わらず…。ここまで来ると意地になってくる。

四件目、川口「グリーンシティー」へ。ここでリンはやっと気に入ったモンを発見。1600円で購入。後に判明したが、ここの店がこの商品、他店に比べて一番安かった。

しかしこぉなると引けないのはコウケンと俺だ。コウケンにすりゃ「リンばっか…」って気分になる。今度何か買えば?って言っても聞かんわな、そりゃ。

五件目、川口「ダイヤモンドシティー」。ここはスカスカだったね…。何もねぇ!しかもリンが迷子になって大騒ぎ。店内放送で呼ばれて何とか…。ひえぇ〜、冷や汗…。が、一難去ってまた一難、今度は親子3人、どでかい駐車場で迷子に…。最悪!くっそ〜〜〜!

六件目、西新井の「おもちゃキャプテン」。ここは安かった!激安!しかしコウケンはイマイチの表情…。何でも、「メビウスの剣が欲しい」らしく…。おっしゃ!次〜〜!

七件目、足立区保木間の「ハローマック」。はぁ…スッカスカ…。

どぉする?って事で、結局六件目に戻りボウケンシルバーのおもちゃを購入。いやぁ疲れた…。家を出たのが1時頃で、買い物終了したのは7時だかんね!

いや〜疲れた疲れた…。はぁ〜何もオチねぇ…。