井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

コインランドリー

igusetsu2006-11-11

今日は娘の七五三のお祝い(?)。神社でお払いし、じぃじとばぁばを呼んで会食。

のつもりが、息子が病気の為中止。ま、こんな天気だから、息子には悪いが、良かったなぁと。

で、結局俺が行ったところはコインランドリー。

洗濯物乾かないから行ってきて!

100円玉渡され行ってきました…。

コインランドリー…。。。

否が応でも思い出すのが、自衛隊ん時の地方合宿。下っ端は洗濯係なんすよ…。

各地で合宿を経験したが、洗濯機がないところってやっぱある。で、必然的にコインランドリーに出向かなければならなかった。

また、あったとしても、干す場所がなかったり、翌日までに乾きそうもない時は乾燥機だけでもやりに走ったもんだ。

数名の洗濯物だったら良いが、十数名だからね、半端じゃない!結構時間だってバカにならない。

が、帰りが遅いと先輩に怒られるのだ…。遊んでたんじゃねぇのか?って感じで…。

なのにだ!あの時!あの先輩は!明らかに!疑いの眼差しで俺を見た。確かに帰りが遅かったが、仕方ないだろ?乾かしてたんだから。場所だって相当遠かったし。

ま、そんな言い訳(?)は通じないのがその当時だったんでね…すいませんって言ったが、俺は何も悪いことしてな〜〜〜〜〜い!!ちゃんと洗濯してました〜!

ま、こんな過去の、先輩とのやり取りを書く位だから、大体その「先輩」ってのが誰かはわかるでしょう…。

こうやって俺は「あの人」の素性を「裸」にしていく!

あ、雑誌でしょっちゅう「裸」になってるか…。