井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

ふろく

igusetsu2006-11-12

息子が調子悪いので、景気付け(?)に「てれびくん」を買ってあげた。

この「てれびくん」ってのは、ヒーローだのが沢山載ってる子供用雑誌。相当昔からあったような気もするし、俺も幼い頃に購入したような気も…。

その昔の事は定かではないが、驚くのが「ふろく」だ。昔の「ふろく」なんて「すごろく」とか、大したもんじゃなかった気がすっが、今のは豪華だ。豪華過ぎる。

本体が「ふろく」なんじゃないか?って勘違いしそうだ。

今日も「コウケン、『てれびくん』の方が『ふろく』すげぇぞ!ビーグル18体もついてて、ダイボイジャーもあるぞ!」って、大好きな「ボウケンジャー」メインの「ふろく」につられて購入…。

家に帰って早速組み立て。そして、思った…。

こんなの勧めるんじゃなかった…って!

だって…組み立てるのは全部俺だもん…!18体+1体…そーとーめんどくせぇ…。

小さいパーツを、やまおり・たにおり…セロテでくっ付けて…。

やっと出来たら、コウケンたいして喜ばない…。。。はぁ〜…。

もぉ買ってやらねぇ!と思いきや!次号の「ふろく」は、またまた「ボウケンジャー」で、10個もアイテムついてて、しかも全部がボウケンドライバーボックスに入れられるとな!これは買わずにはいられん!!

あ、あれれ…???