井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

Weekly Journal I.W.C

本日参加者:総裁、ネオブラ、ヤマダ、島田、渡辺、須貝。※敬称略

暑い(;´д`)

暑い(ι´О`ゞ)

って事で、冷房効かせて練習…。

すいません。

アップしてから先ずは組み手の練習。
ワックス塗ったり拭いたり、ハンドル回したり。

組み手に集中するのは良いが、構えが高くなるのは本末転倒。ワーニングね!

で、今度は組み手をまぜてのタックル打ち込み。

タックルに集中すれば組み手が…(涙)。

まぁこれは継続ですよね、やっぱり。

そんな中、ネオブラは良くなって来ている。アホの一つ覚えのタックルだけだったのが、今は腕取りできたりしてる。

これは運動能力云々ではないと思うの。だって不器用でしょ?

そう、不器用ならひたすらそれを頭でリフレインし、イメージし身体を動かし染み込ませる。

これこそ本当の練習。

言われた事出来ないのは問題だが、それすら出来ずに他をやろうとするのも問題。もちろん、言われた事だけやっていたら伸びる訳はない。

要はいかに自分自身で成長を望むか。

これから暑さもきつくなりますが、試合に向けて頑張っていきまっしょい!