井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

Weekly Journal I.W.C

本日参加者:Y下氏、SS木氏、I永氏、M島氏。

M島氏は初参加。

久しぶりにトランプでアップ。

アップ後にはSS木のTシャツから悪臭が…。

暑くなって来ましたので、こまめに交換いたしませう。そして、洗ってもすぐ臭うTシャツは迷わず捨てましょう!

さて、打ち込みしてスパーリング。合間と終了後にレクチャー。今日覚えて欲しいのは特に腕取り。先週とは別パターンだけど、組み手で重要だと思いますので。

大体僕とスパーリングした方ならわかっているだろうけど、パワーもスピードもない私が攻めれるのは、この腕取りも含めた「組み手」が決定的に皆さんよりパターンがあるからなんです。破壊力抜群のパンチもキックも、ましてやタックルでも届かなければ無力なのと同じで、組み手で操作すればそんなに怖くないんです。

組み手を覚えれば、今までむりくりテイクダウン取ってゼーハーしていたのが嘘の様に楽しくレスリング出来ますよ!

って長くなりましたが、腰がヤバすぎるんで寝ます。。。