井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

週刊井口倶楽部 8月17日

igusetsu2008-08-17


3週間ぶりの井口倶楽部。
参加者‥松井・総裁・たむ・吉川。
総裁はキックの試合に向けて、松井君と打撃練習。
たむ・吉川は打ち込みを中心に練習。
スパーリングはなぜか、グラップリングだったり、異種格闘技だったりのごちゃまぜに…。
楽しかったが、井口倶楽部はあくまでもレスリングの集い。主旨を忘れて、楽しんでしまい反省…。


レスリングの点で言えば、やはり足が前に出ていない。技術云々より、先ずは勝つ気持ちが必要。


「楽しむ」ってぇだけのレスリングでは、正直勝つ事は難しいだろうね。タックル取るには、瞬発力や当たる力、引きつける力、首の力が必要。楽しくふわふわした気持ちでは、到底テイクダウンなぞ取れないだろう。

要は気合い。

レスリングキツイから…何て泣き言言うならブブー。

それでも頑張る人が強く上手くなる。

そして、報われない。

皆さん、頑張りましょう〜!