井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

Weekly Journal I.W.C

本日参加者:総裁、佐々木、馬場さん、わたなべさん、マスカラス。

余震が続く中ですが、本日は開催決行。
僕ん中での、被災地へのエールなんです。
何が何だかわからないでしょうが、頑張って練習しているってのが、僕的な禊ぎみたいな。。。
これは解らんくて結構です、、、はい。

ま、そんな中、今日は久しぶりの練習だったんですけど、アップしてマット運動→柔軟→ブリッチ。
で、打ち込み。打ち込みの合間にちょいちょいアドバイス

で、スパー。

佐々木は試合近いんで、サウスポー対策も兼ね私が相手をさせて頂きました。。。
役立たずでスマン。。。

ほかの皆は正道のレスリングスパー。
皆良い動きしていたねぇ!本人達は気付かないかもしれないけど、傍目から見たら全然進歩していると思う。

そこの粘りだよ!ってとこで動けていたり、頭上げて回り込めたりね。
攻防も、理に適った(?)動きで出来ているしね。

昨夕から、琳ちゃんが剣玉の練習していて、今日もレスリングの間中やっていて、で、今も横でやっているんだけど、
やればやっただけ上達はしているんですね。

人には当然、得手不得手はあるんだけど、やっぱ練習しなきゃ上手くはならないし、成果も出ないですよね。
娘の練習している姿を見て、そうだよねぇ…って、改めて思いましたね。

皆さんは僕が何でも出来る様に思われているかも知れませんが、僕だってそれなりに練習を重ねた結果が「今」なんですね。
僕はやっぱ天才なんかじゃないし、ひと夏かけて技を身に付けたりもしました。

「センス」なんて言葉ほど、無責任な言葉はないですよ。
それを超越するのが「努力」ってもんだし、「努力」なくして「センス」もへったくれもねぇすよ。

「センス」で日本は復興しないです。絶え間ない「努力」が今の日本を生んだんでしょうよ。

何の力にもなれず、我が家の事ばかり優先してしまいますが、被災地の皆さん、井口倶楽部、頑張ってます!!
念力なんてないですが、願っています!