井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

清原和博 男道

発売当初から欲しかった本。
この度いつものとこで105円で購入出来ました。るるる〜。



僕は巨人ファンでもないし、清原ファンでもない。長渕は好きだけど、某ワタライ君の様に、それだけ目当てに清原引退試合を見に行く程でもない。
はて?なんで欲しかったんだろ?
けど、読んでびっくり。「野球」ってもんに興味が湧いてきた。
清原氏の文から、「野球」の奥深さが伝わって来る様で。
それに、「チームプレー」が一番大事と言っている事が驚いた。
僕的な清原氏ってのは、唯我独尊的なイメージがあっただけに、尚更だった。
しかし、そう言う基本的なとこを抑えているからこそ、球界やその他でも人望があるのだろう。
また、清原氏の親御さんとのエピソードや、その人物像にも惹かれるものがあった。



実際、ふらっと入った古本屋で、安価で納得のいく本に出会えるなんて、そうそうないですよ。
この一冊、蔵書決定です!
こういう本と出会えるのって、本当に「幸せ」を感じます。