井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

680円の命

家族を増やしました。
ミドリガメの「亀太郎」です。
ペットショップで680円。

安いのか高いのか。

単に「お金」の単位で見たなら安い部類だろう。

しかし、

生き物なのだ。

命ある、列記とした生き物なのだ。

680円とあなどるなかれ。

「命」を買ったのだが、与えられもしたのだ。そこには「680円」何かより遥かに大きな「責任」が必要なのだ。


俺は本当に彼を愛して、育てて行きたいと思う。

ちなみに、名前の由来だが、本日は父親「通太郎」の誕生日。

それに因んで…。

もし、昨日買って(飼って)いたなら、「聡(さとし)」にする予定だった。

昨日はワタライの誕生日だったから…。

御両人、おめでとうございます!

亀太郎、よろしくな!