井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

嫌な時代

igusetsu2006-12-30

年末年始って事を考え、子供らにビデオを借りてあげようと、近所のレンタル屋に。

ボウケンジャーマジレンジャー、カブト、ウルトラマンetc。あるはある、これでもか!って位。

しかし…圧倒的に「DVD」が多い!最近のは全部「DVD」…。一般(?)の映画やドラマも「DVD」。

いやね、ウチにそれがないかってぇと、そぉゆぅわけじゃぁない。俺の部屋にはあるのよ、2階には。でもそれは、なんてぇの?私が色々とね、「大人」を実感する為のものであってね、それがないと…ねぇ、困るのよ。

だから1階にはビデオしかない。大体こんな「DVD」ばっかってのはおかしい!皆がみんな持ってる訳じゃないんだから。買えって?無茶言うな!そんな金あったら他のモン買うわ!

もっと広い目線で見て頂きたいもんだね!

って、結局は「世間」の流れで買わなきゃいけなくなるのだろうがね…。

何だか、流されているようで嫌だなぁ…。