井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

ふと。

割り箸の中に、つまようじ入ってるよね。

 

出始めの時は、よく開封時に指にぶっ刺さったもんだ。

 

でも今は、つまようじが入ってるってぇ認識だから、まずそんな事はない。

 

見るか見ないかわからんが、ちゃんと袋に注意書き。

f:id:igusetsu:20191127071301j:image

 

ふと、これでいいんだぁ…と。

 

なんか今って、危険だなんだっていうと、臭いものには蓋的になってる感じがするんだわ。

 

今、このつまようじ入り割り箸が世に出てきたとしたら、多分ブーブーだろう。

 

アホなテレビは危険性を訴えて。

 

ほら、こないだあったやん?アンパンマン見ると暴力的になるとかって。

 

あほか。

 

その昔、とある母親がスーパー戦隊ものは見せないと言っていた。

 

理由は、やはり暴力的だから…との事だった。

 

昔からこんな人っておんねんな。

 

なんというか、危険を織り込み済みでいれば良いというんか??

 

つまようじの件だって、今じゃ逆に入ってない場合、入ってないの?ってなる。

 

そこまでになるまで、浸透するまで、淘汰されなかったのはなぜなんだろう。

 

う〜ん…

 

アンパンマンの需要の方が多いってのと同じなんかね??

 

うん、ふと、ふと思ったの。