井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

竜司ウォルター引退興行。

昨日は、バトラーツ時代からお世話になっていた竜司ウォルターさんの引退興行のレフェリーをさせて頂きました。

もう2年もリングから遠ざかっていて、それからの引退試合

フェイスブックに上げていた写真を見ると、パンプされて張りのある良い身体だったか、生で見るとやはりガタがきているのが一目瞭然だった。

昨年だかに倒れたそうなので、心身共にズタボロの状態のままの姿。

試合は7分程で、原学のチョークで落ちてしまった。

ウォーミングアップをしている姿も、既に疲労困憊が見て明らかだった。

勝ち目、全くなかったのでは?

本人も、それは確実に気付いていただろう。

そんな状態でも、応援してくれるお客さんに、原学に、そして何より、今迄色々な事を積み重ねてきた己自身に、プロレスラー竜司ウォルターを見せ付けてやりたかったのではないだろうか。

バトラーツは、NKホールで1度幕を閉じた。

その後、石川さん、臼田さん、原、その3人でリボーンバトラーツとして復活。

紆余曲折を経て、竜司ウォルターさんもバトラーツのリングにあがり、会場を熱くさせてくれていた。

今回、レフェリーをさせて頂き、それを見た方から、懐かしかったとの声を頂いた。

言われるまで全く意識がなかったが、確かに、不遇の時代を共に闘った3人でもある。

また1つの時代が過去になった日だ。

竜司さん、お疲れ様でした。

この後も、第2の人生をフルパワーで闘いきって下さい。

そして、原学。

魂、引き継いだよな?

俺は、お前こそが、最後のバトラーツ魂の継承者だと思っている。

生き続けろ。

活かし続けろ、バトラーツ魂を。

PS 新宿のゴールドラッシュというハンバーグの有名店に行ったけど、浮間舟渡の近くのお弁当屋のハンバーグの方が、確実に美味かった!



iPhoneから送信