井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

井口倶楽部。

昨日の井口倶楽部について。

土曜日の時点で、参加者は二名だった。

だから、道場まで行った。

しかし、一名がキャンセルになった。

以前にも書いたが、賃借料が3000円掛かる。

私ともう一名で支払わなければならない。

1500円だ。

二人でやる練習のしんどさがわかるだろうか?

だからと言って、キャンセルした人間を責める訳にも行かない。

人それぞれ事情だってある。

まさか自分が休んでそうなる何て事は知る由もない。

しかし、参加するみんなと同じ様に、私にだって事情もあるし、子供達もいる。

基本誰でも参加出来るし、来たくなくなれば来なくても良い。

私の指導なり人格が嫌ならそれも良し。

しかし、練習相手がいる事だけは忘れないで欲しい。

レスリングは一人では出来ないのだから。

これが、ジム経営しているのならば話は別だが、私的スタンスはレスリング仲間のコミュニティである。

常に人を集められない私の責任も、勿論あるのだが、もう少し、このコミュニティを大事にして頂きたい、と言うのは、虫の良い話だろうか?

iPhoneからの投稿。