井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

Weekly Journal I.W.C

参加者:総裁、我孫子、島田、須貝。

須貝さんは初参加。某三郷のジムの会員さんだそうで。

大丈夫なのかな?掛け持ち的な感じになるけど。。。
三郷の代表に挨拶行かないとなぁ…。マジで。

良好な関係は、初めの挨拶が大事やけんね。


さて、練習ですが、組み手ですねぇ、やっぱり。

距離開いてのタックルはそうそう取れんばぃ。

例に出すのは申し訳ないが、私の同期にめちゃんこ運動神経や能力が高い奴がおったんじゃが、強くならんかったねぇ。

なぜなら、弾丸タックルのみだったから。

組み手を使わず、スピードと体力だけ。

私は彼に言ったもんだ、「身体的センスはあるけど、レスリング的センスがない」と。

レスリングは闘いですが、その中の楽しさって、だまくらかす事だと思うんです。

騙されるからタックル入られたりね。

虚を突く。
裏をかく。
間をはずす。

色々あると思うけど、それを有効的にするのが組み手でしょう。

ま、難しいけどね。