井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

伝えられない言葉。

おはよう、ミナミ、チュッ!

ワタライ君、うちの子供達も「ワタライさんと行ったプール行きたい!」って言ってます。

んぢゃ、今年もいきまっしょい!

さて、そんなワタライが夢に出て来た。

僕とワタライ、周りの人達も軍服だ。

これからワタライ以下数名は、戦地に向かうところだ。

二度と戻れぬ、「特攻隊」として。

幼い頃からのワタライに、僕は何と言えば良いのか。
「死ぬな」とは言えない。「戻って来い」とも到底言えず。

涙は、堪えても溢れ出てくる。

声にならない声で、本心とは真逆の言葉が、苦虫を噛み潰す様に繋ぎ出る。

死んで来い。
国の為だ。
立派に散って来い。
来世でも、また会おう。

伝えたいのに言えない言葉。

たかだか夢でもこんなに苦しいのに…。

夏も近づくと、この手の話しで悲しくなりますね。

今日は天気。

元気出していきまっしょい!