井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

何か違和感を感じる事。

なんでヨーダがインタビュー受けてるん?って思ったら…内館牧子だった〜!

そんな実写版ヨーダ(?)の「アスリートとしては認めるが、横綱・力士としては認めない」って言う朝青龍への評価。

すげぇ変な見方に思えてならない。

品行方正でない。稽古をしない。そんな相撲道に反する輩は横綱でも力士でもない!って事ですよね?ヨーダの意見は。

確かに朝青龍はトゥーマッチだと思うのだが、じゃあ、アナタの論理だと「品がなくても不良でも、勝てば素晴らしいのよ。勝者こそが全てなのよ。だから優勝した朝青龍は立派なアスリートよ。」って事っすかね?

力士=清く正しく美しく、気は優しくて力持ち。

アスリート=敗者を侮辱しようが、酒呑んで警察沙汰になっても「酒のせい」と平然とし、人間性も何も関係なく勝てばいい。

って事?

こんな歪んだ奴に、横綱だアスリートだと言わせてる角界ってぇのも何なんだか…。

まぁ言わんとしてる事はわかっけど、もーちょい言葉のボキャブラリー増やせよ。