井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

生きている証が欲しい。

ども、ゴールデンもシルバーもなく働いている俺っす。はぁ〜、ゴールデン街いきてぇ。
ついでに、最近「マッコリ」にハマり気味の俺っす。もちろん朝は「モッコリ」してます。

さっきユーチューブで「長渕剛」と検索して、「CLOSE YOUR EYES」を観たんだわ。したら「特攻」の映像でね、そっから流れて「特攻」の特番?に当たってさ、それ観て泣いてたんだけどね、さっきまで俺。

矢沢のライブあったのって日曜か?ラジオでそれを聞いて、「俺もビックになりてぇなぁ…」なんて思っててね、じゃぁどぉすりゃ良いの?てか何が「ビック」なの?って考えていたの、昨日とか今日。ほら、みんな高速使ってさ、お陰で渋滞じゃない?考える時間なんて糞ほどあんのよ。
でね、「ビック」だ何だってとこに、その「特攻」だよ。

なんかさぁ、ちっちぇなって。「ビック」も糞もねぇじゃんなぁ。「特攻」見せつけられたらね、「ビック」になりてぇ!なんて、その神経がやばいっしょ。わかる?何だろ、、、、とにかく「ちっちぇなぁ」って感じるの。

ITで儲けようが土地で儲けようが、音楽だろうがスポーツだろうが。何で儲けようが良いけど、そりゃ大した事だけどね、負け惜しみみたいに
なっちゃうのかな?「特攻」行った、命令下された方々のね、精神とか神経とか、家族・国に対する気持ちとか、誰も勝てないよね。「勝ち負け」云々ではないけどさ、「ビック」だ何だって言ってる俺って、ぬるいよなぁ…って。

そりゃ良い飯良い家良い車、あるなら良いんだろうけど、根本は「家族愛」みたいなね、それなんでねぇのかなぁ。
もちろん時代も何もカンも違うしね、綺麗事ってのもあるだろう。

けどさ、やっぱ誰だって「家族」あってのモンだし、「国」あってのもモンでしょ?
何か、まとまんねぇけど、色々思ったのよ。