井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

週刊井口倶楽部

本日参加者:へたれ腰痛・JKホンダ。

二人でアップ後打ち込み。いつもより細かく見れた様な気がする。
人数多ければ活気が出て盛り上がるってのがあっけど、細かいとこ
チェックするにはやっぱ少人数の方が良いのかな?てか、いつまでも
そんなんやってたら前に進まないんだけどなぁ…。。。

突然ふつふつと怒りが…。。。

両足やってから片足のテイクダウン。これはねぇ、難しいと思う。
片足のテイクダウンは高校ん時、なかなか出来なかったもんなぁ…。
そーとーやった筈だよ。それをさ「コーチがやると簡単そうに見えるけど、
何で出来ないんだろ?」とか言ってんのがいたなぁ…昔。あほか。
俺がどんだけ汗流して技マスターしてると思ってんだよ。俺が簡単に
やってるとお前も簡単に出来るのか?どんだけ舐められてんだ?俺。

あ、いかんいかん、また怒りが…。。。

まぁポイントは「足の固定」?いかに腕を巻きつけて足で挟んでね、
フィックスするか。さすれば力を使わずに倒せる事であろう。
そいやぁ、レスリングは力使って疲れるとか、柔術は力使わないとかね、
あっけど、ポイント抑えりゃ力じゃねぇんだよなぁ…。まぁわかんねぇ
奴はどぉでもいいけど。

で、一通りやって各人でメニュー与えての練習。ホンダは肩が微妙なんで
ダミー相手に回り込む練習と、倒す練習。それからダミー使っての補強。
で、サーキットで終了。

腰痛はダック・ウィービング。ステップワーク。それらを色々変化つけて
反復。ここらが川原戦のキーポイントでしょう。
で、またまたダミーを使っての一見いじめている様な、実はいじめてる
練習を二種目。これも川原戦で重要になってくるでしょう。多分本人は
わけわかめでしょうが…。。。

今日はちょっとハードだったかなぁ…。って微妙に反省…?あんま本気で
しごくと壊れちゃうからなぁ、気を付けないと…まじで。すいません。。。

でもお前だけは(オードリー風)!!