井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

悔い

いやぁ、もう3月だねぇ…。ありきたりだが、正に「光陰矢の如し」。
そんな事を思いながら今日の内観。
以前は、そんな事言いながらも、何も先について思いを巡らせる事もなかった。が、ここんとこ、違うんだなぁ。
もぉ33歳。今年は34歳…。人生半分来てる。そんな中で、俺は「死」ってもんを考えてしまう。死ぬ時は、絶対に「我が生涯に一片の悔いなし!」って言いたいのだが、果たしてそれができるのか…?
俺は「Uターンと後悔が大嫌い」。では、後悔しない為にはどぉすれば良いのか…?

思うのが、「井口摂の女房で良かった」って、妻に言って貰いたい。言わせるような事したい。好きで結婚したのに、俺が死んで、女房が果てるときに「後悔」を感じて欲しくは無いよね。

子供たちにも。「井口摂の息子・娘で良かった」って思って欲しい。

ファン(?)の方々にだって、「井口ファン」で良かったって感じて欲しい。

では、今、何をするべきか…。

家庭をかえりみないで、「選手」の俺を続けていたら、それは違う…。

家庭を大事にして、「とぉと」を満喫したら、それも違う…。

誰だってそぅなんだろうがね、生きていりゃ。

自分の「納得」と、周りの「納得」が違うのは解るが、全てをひっくるめて「納得」させてやりたい。でねぇと、「悔いなし!」って言えない様な…。

うん、今年の(遅すぎやっ!)キーワードは、「悔いなし!」。