井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

アイロン

一昨日から続いた話は、オチが無い為終了!

皆さんはアイロンした事あります?

俺は自衛隊ん時、結構上手かったね(作業服を綺麗にアイロンしてないと怒られる…)!

なぜにいきなり「アイロン」?って思う方々、実はこんな情報を得たのだよ、明智くん。

「アイロンは集中力を養うのに良い。また、癒しの効果もある」、と。

うむ、確かに集中しないと線がグタグタになったり、皺になるもんなぁ。

「癒し」ってのも分かる気が…。ストレス溜まってる人なんか、「押し付ける」って行為が「嫌なことを踏みにじる」みたいな感じがして良いのかも?ま、綺麗に掛けれたら問答無用に気分爽快だけどな。

そして、こんな団体が存在するそうだ…

「エクストリーム・アイロニング・ジャパン」

極限状態でのアイロンかけ…って事らしい。

何でも、海や山、とんでもない所で、いかに綺麗にアイロンを掛けれるかを競うそうだ。

海に山?では、コンセントは?この問いに団体代表はこう答えた。

取れないところでは、いかに綺麗にやっているかを演技する。

それって…エア・アイロン!!!?笑えるぞ!

そして…なぜそこまでしてアイロンに拘るのか?の問いには…

なぜなら、そこに「皺(しわ)」があるから!

爆笑だ〜〜〜!エア・アイロンなのに「皺」に拘る!素晴らしいぃいい!!

この「エクストリーム・アイロニング・ジャパン」、公式ホームページがあるそうなので、興味のある人は検索して見てみて下さい。

ちなみに、俺は、まだ見ていない…。