井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

成人式②

俺は何しに来たんだ?? はい、何の事か分からない人は昨日のを読んでね!

ま、式に参列してなくとも、そこは地元。友達の少ない俺でも見回せば誰かしらいるもん。

そん中で、高校1年ん時に告白してダメだった子にも会った。

この子は中学2・3年と同じクラスだった。当時、俺ん中では「嫌い」な部類の女だったのだが…

卒業して高校1年の春。レスリングの試合に向かう電車の中、考え事をしながらボ〜っと隣の車両を見ていると、一人の女性が手を振っていた。誰に振ってるんだ??数秒間それを見てやっと気付いた。「嫌い」な女だったのだ。しかし、気付いた俺を見て、更に満面の笑みで手を振る彼女(俺の中ではそぉ見えた)。その笑顔一発にやられたね。「嫌い」が急加速で「好き」になった。

そっからはもぉあの手この手で気を引こうとやっきに。学校行事でどっかいきゃお土産。電話攻撃。でも…当時彼女には好きな人がいたらしく…。でも、暫くすると、「ふられた」何て噂も…。

なら、俺立候補しよっかな〜?何て電話口で言っちゃってね。俺ん中では精一杯の告白よ。

そして、冬のスキー教室に行った俺は、やっぱり彼女にお土産を購入した。そう忘れもしない12月24日だった。

もしもし〜、井口だけどぉ〜!

あぁ、何だ、井口か…

それで悟ったね。あ、彼女が電話を待っていたのは、俺じゃなく、「噂」のカレなんだ…って。忘れられなかったんだな…って。

そっからはもぉ連絡一切しなかった。きっぱり。

その彼女の成人式での一言…「元気だった?」

切なかったなぁ…。

そんな彼女も既に3人のお母さん。去年の2月に同窓会であって話したんだけどね。

酒が進むにつれ昔話が…。

ねぇ何であの時いっぱいお土産くれたの?

まわりは知らないじゃん?俺が好きだったなんて。皆キャーキャーよ。

もぉ開き直って「好きだったんだよ!」

そして彼女はこぉ言った…「そぉだったのぉ?告白されてないよ?」

えぇ〜〜〜!あれれれ?

トゥービーコンティニュー。