井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

成人の日

昭和な俺にはどぉもピンと来ないね。やっぱ15日だろ!って。
ま、それはさておき、成人の皆さん、おめでとう!これを読んでる方で二十歳っていんのか?いなさそ…。

さて、私の成人式の思い出。すいませんね、ネタなくていつも思い出話しで…。

今から13年前。俺は、地元の成人式に参加しようと朝霞駐屯地の前で兄を待っていた…

その数日前の事、兄が「あれだったら俺が車で送ってってやるよ」と頼もしげな言葉。当時兄は小平辺りに住んでいたので、帰宅のついでに俺を乗せて行こうとしたようだ。

寒空の下、約束の時間を過ぎても現れない。当時はお互い携帯なんて持ってなかったのではなかったろうか?部屋に電話してもでない。ならば既に道中なのか?

かれこれ1時間は待ったであろう。いや、1時間半は待ったね!そこまで待つ俺もどぉかしてるのだが、部屋に電話すると…出るではないか!「ちょっと、何やってんの!」「えぇ?何ぃ…?」

すっかり忘れてやがった!!!確か二日酔いで爆睡してたんだ!

その後どぉやって地元に戻ったかは忘れたが、ようやく式場に着き中に入ると、ちょうど挨拶が始まったところだった。おぉ、間に合ったか!と思うのも束の間。

その挨拶は、閉会の挨拶だった!

たたずむ俺。ぞろぞろ会場を後にする人々の波…。

俺は何しに来たんだ…??

明日以降につづく…。