井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

更新

igusetsu2006-12-10

貴重な休日を利用し、行きたくもない免許の更新へ。

なぜ行きたくないか。

1:休みが潰れる

2:めんどくさい

3:遠い

ざっと挙げれば3大理由はこれ。

しかし、これだけではない。

実は今年の2月に、免許を紛失(盗難)し、再発行したばっか。

ぢゃ〜良いじゃん!わざわざ10ヵ月後に更新手続きしなくても!再発行から3年後で良いぢゃん!

だいたい何でこんなにパソコンとかが発達した世の中で、なぜにわざわざ現地に赴いてまで更新せなあかんねん!

どんだけアナログ?

さて、環境の問題(?)は置いといて、なぜにこう証明写真ってのは上手く写らないのかね?

元の問題?それを言っちゃ〜お終いよ!

ま、確かにそぉだが…俺の場合、「どぉ〜しよ〜もない」もしくは「薬やってます?」みたいになる…。

てかね、俺だけではない筈だ、こんな思い。大体、なぜに証明写真だからって顎引いたり、メガネ外したり、笑ったりしたらダメなの?

そんなんだから皆囚人みたいになるんだ!

と、真実の自分を隠そうと必死です…。

そぉいえば…初代バト姉さんの免許の写真はやばかったような…。