井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

更新2

引き続き「更新」しに行っての物語(?)。

ちょっと感激したのが、講習を受ける部屋が「13号室」だった事。

ちなみに、「摂」の字は13画だ。

さて、講習。初老の教官だ。声に力がないから、ホント眠くなる。まぁ、この人らも1日に何コマも講習するんだろうから、力も抜けてくるだろう…。

おいおい?って思ったのが、教官が体験談の中で「対向車が○○するのだろう…と思ったら、そうではなかったんですよね…」と、対向車のマナー違反(?)を指摘していた。

まぁマナー違反や交通違反は良くない事だが、この教官、本当に「教官」なのか?ってのは、交通教則本にはキチンと「だろう」運転は良くない。と書いてあるのだ。「かもしれない」という予測は良いが、「だろう」という自己中心な予測は良くないと…。

なのにこの「教官」は…!まぁ「猿も木から落ちる」と言うが、講習でなにも間違えなくても…。
恥ずかしい事ではあるが、ただの講習ならまだしも、俺が受けていたのは「違反者」対象のもの。
それなのに…!

わざわざ鴻巣まで行って、そんな講習を受けさせて頂き、本当にありがたく思う…

わきゃねぇだろ!