井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

最近

どぉも、おかしくね?ってのが多い。


先日施行された自転車の飲酒運転等の取り締まり。はぁ?車ならまだしも、ちゃりだよ?撲滅運動家の俺が、折畳みちゃりで越谷まで飲みに行く努力をしてる矢先に!
そんなんしたら、朝霞駐屯地の人間なんて皆捕まるわ!しかも傘さすのも違法らしい。ここ数年で自転車事故が急増した為らしいが、多くなったら取り締まるのか?なら神奈川県警なんぞはとおの昔になくなっても良いはずだし、警察自体不祥事多発だべ?自分の事は棚に上げて…おかしくね?なら蕎麦屋の桶持ちはどぉなんだべ?


ホリエモンの釈放。3億円。まだ決定ではないらしいが…。金積めば良い訳?


アネハ等の逮捕。うん、それは良い。けど、国は被害者に対してろくな保障なし。だけど、金さえあれば、3億あれば保釈。その金は、日本国外へ移転するアメリカ軍への資金にでもなるのか?


よくよく考えれば、???の連発である。


良いのか?日本・国会・警察・権力。


そして、俺たち。大人・子供。誰が悪いわけでもないよ。一人ひとりの責任が積み重なって、この状態では?


自分自身、もっともっと、真剣に考えないと…。