井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

キムチ

俺はキムチが好きだ。てか辛いの食い物が好きだ。

元々の出会いは自衛隊時代。先輩に連れて行ってもらった焼肉屋。最初はヒーヒー言ってたが、喉元過ぎれば何とやらで、また食べたくなり…そーこーしてるウチに辛党に。

唐辛子にはカプサイシンなる成分が入っていて、奴が脂肪燃焼を促進するとかで美容やダイエットにも良いようだ。

だからか、辛いもん食う国、韓国やタイには痩せた方が多い。あくまでも俺の先入観だが…。

キムチに戻るが、店で売ってるもんも含め、味がかなりちがかったりする。薄かったり塩気が多かったり。これもまたキムチの楽しみ方。自分好みの味を探すのも良いのでは?