井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

やっぱ春だね〜

今更だけど、春だね〜。今日はちょっと湿った感じの春の匂い。中学一年の時を思い出した。


またまた今更だが、春、中学一年…と言えば入学式。あの日の出来事はかなり鮮烈だった。


皆そわそわしながら指定された自分の席に。緊張、不安…口数少なく神妙にしてる俺に、隣の女子がツンツンと方を叩いてきた。


彼女を見ると、目鼻立ちのハッキリした少々日本人離れした顔。
その彼女が突然、頬を、自分の指をわっかにしてムニってして…ほら、団子!


…!引いたね!目、合わせれなかったね!
あぁ、そだね…しか言えないだろ!


前を向き直り五秒。また俺の肩を叩く彼女。今度はスカートをめくり膝を露にし、両手の指でわっかをつくり…ほら、梅干し…お前は宇宙人か?!


後にその不可思議な行動の真意を問うと、緊張してる俺を和ます為だったらしい…!違う意味で緊張するわ!


そんな不思議満載の彼女を、まさか好きになるとは思わなかった…。


一年後、意を決して告白。


結果は…


ちっきしょーーーー!