井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

igusetsu2006-03-25


家の庭にタンポポが。つべこべ言わずに、春なんだねぇ。

春って、やっぱ卒業、って感じでね?どぉあがいても、やっぱそんなでね?

いやね、ふと感じたのが、春=別れ・卒業って何で?って。入学や入所、新たな出会い、芽生え、生命の誕生を匂わすはずが、別ればかりがクローズアップされぎみ。

人間、出会いより、やっぱ別れ?

確かに、この世に生を受けるも、その時点で着実に死に向かってんだもんね。

人間、悲観主義なんだろね。

恋愛だって、恋してる時より、基準は別れた時でね?過去に残るのって、そぉでね?

別にだからって訳でないけど、人間はどこかで自虐的なもんを求めてるんだなって。

だから、春の儚い咲き乱れる桜にときめいたり、蛍の光に心和んだり。

本能で、死を実感してるんかな?


俺は、やっぱ生きたい!とことん俺を生きたい!

俺はこの世に一人の、この世の一人なんだから。