井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

赤パン青パン

igusetsu2006-03-10


私、亀有のジムで、月曜と金曜、キッズレスリングの指導をしてます。写真がその生徒達。あと一人いるんだけど、本日は残念ながらお休み。

この子達、なかなかやりよる。元々(今もだけど)空手クラスで頑張ってた子達なんだけど、その当時の先生が良かったんだろうね、バランスとか体の使い方が巧い!感心しちゃう。もちろん全員ではないけど、やっぱ見本が目の前いると違う、目指すもんね。最近はちょい伸び悩みだけど、着実にレベルアップしとる。早く試合出したいな。

で、秘かに考えてるのが…合同練習。しかもめちゃくちゃ個人的な。盟友・功のとこは全員強制参加。亀有のキッズも。あとは、シズカとか光司、ナナミ、あの子達にも参加して欲しいな。それ+大人でもやりたい方、参加OK。場所は…俺の母校!レスリング場で!ん〜、想像するだけで楽しそう!どうよどうよ!?

俺、やっぱレスリング好き。先日、早稲田の社会人レスリングクラブの練習に参加させて頂いたんだけど、楽しかった〜!何なんだろ、あの楽しさは!いやいや、マジ、あの楽しさ御裾分けだよ。

あの楽しさを、あの子達も感じれるようになればなぁ…。でも、矛盾かも知れんが、本当の楽しさって、苦しいとか、辛いとか、マイナス面を体感しないと出て来ないんではないかな?

いかがでしょうか…。