井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

令和2年シーバス2本目。

ジム前に荒川。

 

てか、このくだりはいつもの事なんで、今後省くようにしよう。

 

最近、ルアー3種類くらいでカラー違うなあれば、それでいいんちゃう??って考えてて。

 

具体的には、リープ83sとローリングベイトとテリフバレット。

 

あとはバチ用のを2種類程度?

 

その昔、よぉわからんで始めたシーバス釣り

 

だもんで、とりあえず見た目で気に入ったルアーを買っていた。

 

だから、全然使わないルアーがルアーボックス温めているだけという。。。

 

という事で、整理も必要だよねぇ〜。

 

けど、たまには使ってみようかなぁ〜、タックルベリーにある前に〜、と出したのがこれ。

 

f:id:igusetsu:20200114224523j:image

 

f:id:igusetsu:20200114224530j:image

 

なんちゃらベイト 100Fしかわからん。。。

 

日頃投げないルアーだと、大概バックラッシュする…。

 

常用のロッド。

 

f:id:igusetsu:20200114224752j:image

 

バスライズの6.6f。

 

何度かバックラッシュしながらも修正し、根掛かり上手く回収した後の1投目、コッとあたり…

 

f:id:igusetsu:20200114224920j:image

 

45センチメートルくらいのゲットっ!

 

83センチメートルのあとだと、大きさに感動を覚えない。。。

 

でも、釣れたことは率直に嬉しいっ!

 

まぁ、「釣れた」よりも「釣った」と言いたいが。。。

 

まぁまぁでもね、令和2年、結構好発進??

 

でも…去年も頭の方は良かったけど、尻すぼみだったからなぁ。。。

 

そして、3本目を狙ってルアーチェンジしいざっ!って時に、後ろの草むらにルアー引っ掛かり大バックラッシュ。。。

f:id:igusetsu:20200114225322j:image

 

オーマイガー。。。

 

て事で、夜なべして解きます。。。

 

シーユーネクストタイム。。。