井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

今までにない感情。

不勉強という事もあり、今までの僕は、中国にも韓国にも、とやかく言って来ても(国の人が)、平然と受け流していた。

しかし、まだまだ勉強不足な事は否めないが、ちょっとかじると中国や韓国の言い分が非常に腹立たしくなって来ている。

綺麗事になってしまうが、街の中国人でも韓国人でも、この人達は仲間!って意識があったが、それもここんところ心情的に揺らいで来た。

自国のダメさ加減をほっぽらかし、日本へは難グセ言い掛かりのオンパレード。

靖国放火?

いやいや、日本、ど怒りして良いでしょ。

中国人の子供が目ん玉くり抜かれる事件。

南京大虐殺?今では自国の国民が同等の事やらかしてるんよ?

なめるんじゃない。

清算してるんでない?

大戦の時の不届きは。

何時迄も頭下げてばっかで良いのか?

いや、何も両国の大使館行って火炎瓶投げるとかしないよ?

国旗燃やすとかも。

けど、何か立ち上がっても良い感じがするのだが…。

如何なものでしょうか?

iPhoneからの投稿。