井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

こんな日本に誰がした。

三連休、がっつり満喫しましたー!

土曜、買い物(娘のアッシー君)。昼飯ちょー久々のマック。川口グリーンセンター流水プール。夜、安楽亭

日曜、レスリング。散髪。蛍観賞。カブトムシ取り。
月曜、しらこばと水上公園。

さて、こんだけ楽しかった三連休だが、嫌な気分になる事も。

蛍を見に行った時だが、周りへの配慮も何もなく煌々と照らされる懐中電灯。そして、蛍を見るなりキャーキャー歓声を上げる。

線香花火は最後の「ポトリ」が切なくて、だからこそ弾ける輝きが引き立つんだろ?

蛍のはかなげな弱々しい光を見て、しんみりと情緒を味わわず、動物園のパンダ見る様に騒ぐバカチン共には閉口しまくった…。
それもいい大人がだよ!?
次に、しらこばとで見たのだが、溺れたのだろうか?救急のサイレンがけたたましく鳴り、係員が走り寄っていく。

それを遠巻きに見ていると、あっという間に人だかりが。

中には、嬉々とした表情で駆け付ける奴までいる。

人の不幸がそんなに見たいのか?

死体がみたいのか?

刺激が欲しいのか?

なんにせよ、不快この上ない光景だった。

日本。

日本!

日本…。