井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

ボクシングジム。

怒りを表現するかのようなサンドバック打ち。

悲しみを忘れるかのようなスパーリング。

苦悩をかき消すためのスピードバック。

どれも、汗と、正に「涙」にまみれた風景。

はたと遠目にその光景を見ると、何とも奇怪な
魑魅魍魎共かなと。

「魂」まではいかなくとも、「心」を浄化するような
ボクシングをした方が、見た目は美しいでしょう。

怒りや悲しみや苦悩を、八つ当たりしても答えもなく、
応えてもくれないだろう。

汗で心の闇を洗い流し、握った拳で夢の糸を繋ぐ。

叩いたバックの音は、未来へのノック。

そんな怒気にまみれたノックじゃ、純白な扉は開かない。

チータも言ってるぜ?

人生は、ワンツーパンチ。

基本が大事ってことじゃねぇか?