井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

視点。

キッドさん、コメントありがとうございます。

さて、当日を振り返ると、バンテージを巻いている時から佐々木の状態がいつもと違うのがわかった。

これは結果論なので、今更だが…。

試合中のこちらの指示も甘かった。

1ラウンド目の最初のテイクダウンをすぐに立たれた時に、嫌な感じになった。あ、ガードでいるとすぐ立たれる。横つかないと。
と思った。

しかし、サイドを取っても返されてしまった。

インターバル中、1ラウンド目は取られている。2ラウンド目で2ポイント取らないと今泉の時と一緒。ドローだぞ!?と伝え、タックルで良いですか?の問いに、首を縦に振ってしまった。

あそこで曹選手の返す力を見誤っていた。

もっと打撃でポイントを取る事も出来たかも知れない。と言うのも、佐々木のフェイントにしっかり反応してくれていたし、何回か顔にかすめていたから。

本人の対応力もだが、こちらの対応力も相乗しないと駄目ですね。私も反省です。


関節やらテイクダウンの技術もさる事ながら、試合全般の流れ、支配力みたいなものも身につけないといけませんね。

自分がやっていた時は、そんなの全く考えずにいたのだが…。

格闘技、難しくなっていますね。