井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

ソコヂカラ。

パンクラス初の女子メインが、ベストバウト賞もかっさらった。

テイクダウンから関節狙いのV選手に、打撃で勝負したいウインディー選手。
お互いの明確で執拗な戦法が、更に熱を帯させる内容となった正に白熱の一戦だったと思う。
その中には、相手に勝ちたいと思うより、観戦に来たお客さんを納得させてやりたい!見返してやりたい!と思う気持ちも強かったのではないだろうか?

佐々木にそれに負けないハートがあったか?

負けても仕方ない時もある。負ける時だって必ずある。

しかし、必死さの感じられない戦いで負けたら、俺は納得出来ない。

十字で負けた奴が平然と「決まる前にタップしました」と言った事があったが、「動きたかったけど動きませんでした」とか「動けませんでした」って何か似ていてムカッ腹立つ。

前者はどうでも良いが、お前が言うんじゃねぇよ。そんなもんじゃねぇだろ?お前は。

ネタに聞こえるだろうが、ジャッジに任せるな!とか、根性は教えられない!って、真面目だから。
打開するには、必死に動かなきゃ仕方ないだろ。

もっともっと凄い奴だと思うから、だからこそ、辛辣な言葉を並べた。

悪いが、そうでもしないと俺は納得も何も出来ない。