井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

演じる。

てつさん、コメントありがとうございます!
配送先は…例えば今日なら、板橋区徳丸→羽村市板橋区小豆沢→新宿南口→三郷市って感じすね、はい。無駄に広範囲…。

さて、スタンド問題は…本社に電話→翌日問題の店舗店長と話し→「ひよこ」貰って→終了ってぇ流れだったんですが、色々と考えたりした。

個人のミスで、その店舗に迷惑かかり、スタンドの名前も汚す。けど、一番駄目にしているのは自分自身だろ?って。仕事面倒くさい、つまらねぇ、何でこんな事やらなきゃいけねぇの?解らなくもないけど、そんなんばっかじゃ自分を虚しくするだけで、自信で価値下げてるだけでね?って。

俺なんかもやっぱ仕事云々ってない訳ないけど、楽しむ方向に持って行くね。いかにその場を楽しむか。単調な作業でも、何かしら見つけて。でないと時間もったいないだけだし。

自衛隊の訓練で「状況に入れ」って事言われた。要は「演じきれ」って事。恥ずかしいとか何だとか言ってたら、本当に下らねぇ戦争ごっこだよ。
けどマジになって「敵攻めて来てる!やべぇ!」とかね、「ソッコー鉛弾食らわしてやんよ!」とか、勝手にイメージ膨らまして、映画の出演気取ってやるとね、これがまぁ楽しい楽しい!教官に褒められたもん、「井口はよく状況に入ってる」って。実際訓練なんてどーでも良くて、楽しくしたかっただけ。

つまらねぇ…とか思うなら、見方変えたり、別キャラになってみるとかさ、彼にはそういうのがないんだろうなぁ…。

とか考えてたら、奴が何とも惨めな奴に思え来てね、哀川翔さんの本貸してやろうかな?なんて思ってる。

どーせやらなきゃいけない仕事、楽しまなきゃ損でしょ?こんなに楽しくさせて貰って金までくれるの?って。

ま、そんな悠長な事言えない「位」の人達大変だろうけど…。