井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

勉強になりました。

哀川翔さんはやっぱ凄いよね。本当に学ぶべき点が多い…。

先週の話し。
俺はいつも会社のトラックを某サービスエリアのガソリンスタンドで給油する。

が、本当にそこは至らない奴ばっか集まっていて、窓拭かない・灰皿替えない・愛想ない・元気ない・礼儀もない…のナイナイ尽くし。
で、ムカムカしながらも「窓拭かないのは店舗の方針かも…」と思い、寛大な心で数日に渡り夫々の店員に尋ねた。「窓拭かないのはここのルールとか、そういうアレなんですか?」と。すると反って来る言葉は誰一人同じ奴はいない。「汚いと思えば拭く」と言うのもあれば、「すいません」で通して改めて拭くのも奴もいる。その他何個かあったし、別件でも俺をイラつかせる事象があった。

そして木曜、また「窓拭かない灰皿替えない礼儀ない」…でプチプチ来るのを抑えて恒例の質問をすると…また何とも言えないノラリクラリの答え。

「だから、何で拭かないの?」


「いや、ぶっちゃけ、面倒くさいんで。」

と来やがったーーー!!

ブチブチ来るのをまたまた抑え「ですよねぇ… 店長いる?」。

「いや、いないです。」

「じゃ他の仕切ってるのは?」

班長がいます。」

「うん、よんで来て。」

ちょいと待って班長登場。

改めて質問すると、また新たな答え。「バスとかトラックは基本やりませんよ。それに混んでたら尚更で。」。

他のスタンドではやってくれるし、同僚ハイエースだって一度拭いて貰っていないとの裏も取ってる。暇な時でも拭かないのだって確認済みだ。
「あーそーですか。でもさぁ『ぶっちゃけ、面倒くさいんで』はないんじゃないの?」。これでどんな対応するのか?と思ったら…班長


「アハハ!それはないっすね〜!」

と笑ってる。。。。

俺の怒りは一気にトーンダウンした。


続く…かな?