井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

田村彰敏

修斗で活躍し、最近では海外でも活躍している彼。そんな彼とは直接の接点は全くないが、知り合いが彼を知っていて、こう評していた。

すごい好青年だよ。

と。

そんな田村選手が、自身のブログで「青二歳」についてコメントしているのを今日初めて見たのだが、素晴らしい意見だと感服した。
他の選手は知らないが、こうやって自分の意見を表だって、しかも理路整然と公表できる彼の人間性と文章能力、本当に素晴らしいと思いました。

俺は修斗を「荒らした(?)」人間だが、こんな素晴らしい人間がいる舞台に立っていたと思うと、変な話だが、「誇り」に思えてくる。