井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

塩漬け

祝日の今日、皆様方、楽しくお過ごしでしょうか?私は仕事っす!クソ食らえ!


さて、先日我孫子が「宮下さん、負けましたね…。」と振って来た。別にどーでも良い結果だったのだが、一応内容を確認すると、「塩漬けだったみたいです」との事。

ネット等で内容を読むと「山本が上をキープして云々」と記している。

最近(?)、上キープしてパウンドコツコツするのがさも「駄目」みたいな風になってるよね?だから「塩漬け」なんて揶揄するんだろ?

あの〜……それの何が悪いの?上キープするのの何が駄目だってぇの?

動きがない?「勝つ為」の手段でしょ?
抑え込むだけ?「負けない為」でしょ?

何かさぁ、総合格闘技のファン(?)てさ、どっか「勝敗」を度外視してる向きがある様に感じるんだよね。そりゃ派手なのもおもろいけど、第一に考えるのは「勝ち」であり、「負けない」事。

山本選手はレスリングのトップレベルで活躍していたんだから、尚の事「一勝」への執着や拘りってあると思う。

「勝つ為」の手段をあーだこーだ吐かすなっての。

まぁ負けた本人が言ってる訳でもないだろうがね。けど、仲間や指導者がそれ言い始めたら駄目よね。

グリフィンとかランバーってお手本がいるんだから。

「塩漬け」とか言う前に、下になる事に対しても何とか言えよ。
何かあるよなぁ、下から攻めてる方が有利みたいな。

あ、そーいやぁ俺も久保山戦はそんなだったな…(涙)。一発もパンチ貰わなかったけど。

とにかく、「塩漬け」なんて表現はクソ食らえだね。

しかし…祝日でさ、サイコーの天気の日にさぁ、何で仕事しながら格闘技の事考えなアカンのだろ…?