井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

バトラーツ

本日レフェリーをやって来ました。
昨年末目標に掲げた「名鑑にのる!」ってのも、最早叶わぬ事実となる様子。。。いくら「小気味好い」とか「動きが素早い」と褒められ(?)ても、レフェリングが微妙ではねぇ…(涙)。日々精進…と思うのだが、実戦でないとなかなか。。。まぁとにかく、やるっきゃないよな…。


メインで吉川がタイガーシャークに負けたのだが、途中アクシデントで膝を痛めてしまった…。さぞ悔しかった事だろう…。

試合後マイクで、「『プロレスラー』って言われますが、僕は『バトラーツの選手』なんです!」と。本日デビュー戦の竹嶋にはこうアドバイス(?)を送ったそうだ…「(会場に掲げてあるバトラーツの旗を指し)あの旗の意味を考えろ。」と。そして、こう締めくくった…「このリングが大好きです!」と。


アイツが会員の時は弱かったかなぁ。気持ちは強かったけどね。不器用でねぇ。日高さんや学に憧れ入門して、けど、ガタガタの屋台骨の下で頑張って…。これと言ってバトラーツスタイルを濃く伝授された訳でもなく。不器用なりに努力してね。俺が言うのもだが、熱いレスラー、「バトラー」になったなぁ…って。
俺が想う「バトラーツ」と、吉川が想う「バトラーツ」って、似てると思ったね。確かに、新弟子ん時はボロボロにしてやったもなぁ。俺はそれが「バトラーツ」だと考えたから。会員じゃねぇし。甘くねぇよって。吉川の下は、そんなんなかったんだろぉな。手薄な状態の中、アイツなりに「バトラーツ」を学んでいったんだろう。

「熱いバトラー」になった吉川。けど、改めて問いたい。
このまま引き下がって、悔しくねぇのか?お前の「バトル・アーツ」はこれからだろ?